お客さま向けのフリーペーパー、「HOTORI=BI MAGAZINE」の第3号を発行しました。

2020年春に創刊した小さな会社のための広報マガジンHOTORI=BI MAGAZINE」。12月25日に第3号を発行しました。

このマガジンでは、私たちが今まで蓄積してきた「広報と編集」に関する知識やノウハウを、毎号テーマを変えてみなさまにシェアしています。

第3号のテーマは「見えないリスクを知り、損をしない選択を」。手軽に企業の情報発信が出来る今、思わぬリスクも付きものです。今回の特集ページではリスクにつながりかねない、「もったいない」発信の例とその対処法について取り上げました。

 

2020年はさまざまなことが急激に変化した1年でした。戸惑いながら試行錯誤を重ね、なんとか年が明けましたが、今年も同じように変化を強いられる年になるかと思います。

そんな昨年、広報に携わる方々からは「発信疲れ」という言葉をたくさん耳にしました。

今号は発信疲れに陥ってしまっている方々に寄り添って作成しました。みなさまの「疲れ」が少しでも癒えたらうれしいです。

 

このマガジンはお付き合いのあるクライアント・パートナーのみなさま限定で配布しております。このマガジンが少しでもみなさまの参考になれば幸いです。

 

【お客さま向けフリーペーパー/小さな会社のための広報マガジン「HOTORI=BI MAGAZINE」第3号】

・仕様:B6横変形/8P/フルカラー/中綴じ(和こよ綴じ)/モンテシオン81.5kg

・アートディレクション&デザイン:中村友理子(HOOH

・企画・編集:檜山加奈

・印刷・製本:藤原印刷株式会社

・制作アシスタント:佐藤はるか、生沼夏花

・企画・執筆・発行人:大島悠(合同会社ほとりび)

・発行年月日:2020年12月25日